VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年09月25日

*思えば遠くへ来たもんだ*

今日は、出張で間人に来ています。
さて、何と読むでしょうか?
正解は、『間人(たいざ)』です。
超高級ブランド蟹で有名な所ですが、海のキレイな良い所です。
これが旅行なら…ヽ(´o`;

高速道路を使い、片道3時間。
ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬ〜…

今日は風が強いですが、あんまりにも綺麗だったので、一枚パシャ☆


image-20120925134620.png


posted by hiro at 13:51 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

*思いがけない贈り物*

共通のお友達を通して知り合いになった方から、思いがけない贈り物を頂きました!プレゼント

IMG_0530.JPG

ぴかぴか(新しい)新潟産コシヒカリーーーー!!!!ぴかぴか(新しい)

しかも、採れたての新米。
今年は例年より暑かったので、収穫が早まったとか。
そのうえ、ご飯のお供まで・・・・・・
本当ーーーーーーーに有り難いです。

ただ、「知り合いの方でもきちんとこういうものを添えないと嫌がる方もいらっしゃるから・・・」とおっしゃって、放射性セシウム検査の結果検出されなかった旨を記したお便りも入っていたのが、なんだか切なかったです。
それは、うちにも子供がいて気にならないといえば嘘になりますが・・・・・。
新潟の方々は、あそこまでお米を世界に通用するブランド米にする為に、何十年も相当な努力をされてきたのに・・・。
東北なんてそれ以上に・・・・
アノ事故さえなければと、心底思ってしまいます。
でも、こうやって細やかな心配りがサラッと出来るところが新潟の方なんですね・・・。
安心して、いただきました。
新米だけあって、炊き上がりもツヤツヤでホックホク〜るんるん
噛めば噛むほど甘みがあるし、時間が経っても真っ白でしっとりしてるんです。
やっぱり全然違うわ!
ほんとに美味しい!!!
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
人と人とのご縁に感謝。



posted by hiro at 11:50 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

*ド根性トマト*

朝晩涼しくなってきましたが、日中の気温はまだまだ30度超え。
子供たちも新学期に入り、運動会の練習に余念がありません。
そんな中、夏休み中に収穫して食べて、新学期に植木鉢だけまた学校に持ってきてねと言われていた娘のトマト。

IMG_6696.jpg

まだ花が咲いて、どんどん実が生っている最中なのです!!
しかも、とっても甘くて美味しい。
これを引っこ抜いてしまうのは可哀想なので、先生にお話すると、
「それはもう、どこまで生るのか見てみましょう!」
ということで、まだ我が家に有ります。
鉢も来年使う予定との事。
本当に、いつまで収穫できるのか見物です。
従来ならすでに枯れているはずなのに、今年はなんだか植物まで変・・・?
posted by hiro at 14:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

*アドレスがぁ・・・・*

最近携帯電話をiphoneに替えたのですが・・・連絡先フォルダの中身がゴッソリ・・・・消えました。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
・・・週末から途方に暮れてます。
icloudの設定ミス等々、心当たりはあるのですが。ふらふら
ソフトバンクに行っても、2か月以内しか以前の携帯からのコピーはできないというし、かくなる上は覚悟を決めて、1件ずつ手作業で復旧かなぁ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
でも、最近変更があったり、新しい人も入れてたからなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
もう、ショックで!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
みんな〜〜、携帯番号と名前を添えてメール頂戴ぃ・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by hiro at 11:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

*目を大切に*

今日から、子供たちは新学期に入りました。
月日の経つのは早いものです。
気付けばもうすぐ四十路・・・・・・・
もう若くはないので・・・目をいたわる為にブルーライト軽減グラスを買いました。

IMG_6983.jpg

掛けてみると特に違いが分からないのですが、楽・・・といえば楽なような・・・そうではないといえばそうではないような・・・
とりあえず、試してみる。

posted by hiro at 17:15 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

