VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 : キャラ弁

2012年09月29日

*悪夢再び…*

今週に入ってから、またまた娘の具合が悪くなり、病院通いの日々…からの入院です
(>人<;)

どうか早く治りますように
☆ヽ(´o`;


image-20120928205003.png
posted by hiro at 14:30 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

*キャラ弁H*

GWのど真ん中ですが、悲しいかな平日。
9連休に浮かれている世間を尻目に、今日も頑張ります。(笑)
内橋電気はカレンダー通り、明日も営業しております。♪

さて、もちろん学生にも休みは無いのですが、小学校は本日遠足です。
昨日下の子を連れて動物園に行ったので、それ繋がりで・・・・

IMG_4509.jpg

なにかを忘れてる・・・
なんだろう・・・・とモヤモヤした気分で送り出し、キッチンに戻ると・・・
あ、ウインナーを花にして入れてって頼まれてたのに、入れ忘れた!
せっかく作ったのに・・・・ってことで、後から家を出るお兄ちゃんのお弁当に入れちゃえ!

IMG_9448.jpg

フフフフフ・・・・・・・
クマも隠れているのだよ、今日は。
開けた時の顔が見てみたい・・・と思うのは、いじわるでしょうか?
posted by hiro at 11:58 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

*キャラ弁G*

今日は、小学校の参観日。ビル

土砂降りの雨もあがり、びしょ濡れにならなくても良さそうです。るんるん

土曜日だから給食が無いので、午後からの参観に備えてお弁当作り。

2011101506470000.jpg
    ☆これは本日の妹のお弁当です。

最近は、「お弁当作りを手伝ってきましょう!」なんて学校から指令が出ているものだから、朝からちょっぴりややこしいなぁ・・・・と思うのは、子供の健全な育成の為にいけないのでしょうか・・・。

更に、高学年には「季節の野菜を使った料理を1品は作ってきましょう!」なんてミッションも。メモ

とりあえず大学芋を作らせましたが、下の子も「私もやりたい!」と芋を一生懸命切ってくれましたので、兄妹合作ですね。

もちろん、お兄ちゃんは自分で詰めるのも宿題。

自分で詰めたお弁当はいつもとはまた違った味わいのあるものでしょうね。

いっぱい食べて大きくなぁれ!(ちょっとなり過ぎ傾向?)
posted by hiro at 11:15 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

*キャラ弁F*

先週末に小学校の参観日がありました。ビル

もうすぐ夏休み・・・早いものです。

夏のプールに備え救急救命教室があり、人工呼吸・心臓マッサージに加え、AEDの使い方などを教わりました。

気付けばすでに6回目・・・でも、ふらふらダッシュ(走り出すさま)<メンドクサイ・・・ なんて言っちゃダメなんですね。

咄嗟の行動が生死を分けますから、大事なことです。手(グー)

土曜日は給食が出ないので、お弁当。プレゼント

20110702070716.jpg

またまた久しぶりのキャラ弁です。レストラン

トマトとミートボール串が隠れてしまった・・・!

20110702070819.jpg

ちなみに、ごはんは間にシャケの層があります。ハートたち(複数ハート)
posted by hiro at 17:23 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

