VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年10月29日

*安らぎの花壇*

ご無沙汰しております。
やはり、前回の病気が…まさかの再発でした!
なかなか回復せず、未だ入院中です…。

『シェーンライン・ヘノッホ紫斑病』

舌を噛みそうな名前の、原因不明の血管炎です。
うちの子は、小腸にも重い症状が出るので、ちょっと厄介です…。( ;´Д`)

なかなか辛い闘病生活ですが、普段接する看護師さん達がすごく親身にお世話をして下さる病院で、本当にありがたいなと感謝しきりです。

最近では、病室にこもって沈みがちな娘の為に、気持ちが安らぐよう避難路を兼ねたベランダに放置されていた花壇を手入れして、少しずつ復活させてくれています。

安静が大事な病気なのと、薬の副作用で免疫力が低下しているのであまり人と接触しない場所を選んでくれました。

非番の日も利用して手入れをして下さっているので、完全ボランティア!?

きっと娘が退院しても、病に苦しむ子ども達の気分転換に一役かってくれる事でしょう。


image-20121029171536.png



posted by hiro at 17:21 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

