VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年08月31日

*アルミ缶工作*

最近流行っているんでしょうか?
私は初めて見たのですが、昨日知り合いの方からこんなものを戴きました。

IMG_0148.jpg

作品の名前がちょっと分からないのですが、風を受けるとキラキラしてきれいですよ。

IMG_8668.jpg

針金を取り付けるのに少しコツがいるようなのですが、面白いですよね〜!
最近リサイクルアートとか流行ですし、作ってる工程も楽しそう。
切り口に気を付けないと手を切りそうなので子供の工作にはあまりお勧めできませんが、涼しげでいいですね。
鳥よけなどにも使えるかも・・・・?


posted by hiro at 16:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

*取替完了*

IMG_5440.jpg

昨日UPしていたエアコンの工事が完了しました。

IMG_0014.jpg
  ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜〜んるんるん

大出費ですが・・・・
・・・・・働こ。
posted by hiro at 13:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

*おつかれさま*

昨日、主人が無事退院してまいりました。
皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
まだ、大きな声を出したりできませんが、とりあえず仕事にも復帰できました。
ただ、「家に帰っても、まだ療養中ということは忘れないで下さいね。」と退院時に釘を刺されたようで、次回9月初めの検診までアルコール禁止ビールだそうです。
まぁ、子供もまだ小さいですし、いつまでも若い訳ではないので、ほどほどに・・・体を大切にしていただきたいです。

そんな中、事務所ではこちらが引退を迎えました。

IMG_9191.jpg

IMG_1590.jpg

エアコン・・・・・

事務所開設から20数年・・・・
そんなにも長い間壊れず動いてきたエアコン。
お客様のところでもこんなにもったのは聞いたことがありません。
さすがナショナルブランド!
もう、修理になっても部品すらありませんし、今は10年前のエアコンを入れ替えるだけで電力使用量が約80%ダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)になるものもありますので、ちょっと苦しいですがついに入れ替えることになりました。
社内の電気喰い虫だったであろうこのエアコン。
でも、長い間よく働いてくれました。
お疲れ様でしたと送り出してやりたいです。
posted by hiro at 12:51 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

*GOOD NEWS*

まだ、主人の入院は続きますが・・・
とりあえず検査結果が出まして、幸いなことに、

ぴかぴか(新しい)良性ぴかぴか(新しい)

でした。

は〜がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)良かった、良かった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
posted by hiro at 21:47 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

*BAD NEWS*

お盆も明け、気が付けば8月も残すところ後10日あまりとなりました。
お盆は、近畿では豪雨による被害が相次ぎましたが、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日は皆様にあまり良くないお知らせがあります。
営業の第一線にいる専務・・・主人が、本日より検査入院となっております!病院

声帯に腫瘍ができた為、のどの精密検査を受けるのですが、全身麻酔での検査の上、その後約1週間喋れません。
これが一番ツライ!!
『沈黙療法』と言って、一言もしゃべれないのが、多分、彼にとっても一番辛いことでしょう・・・。

IMG_8382.jpg

現在彼が抱えている仕事は、約10日間だけ他のメンバーに一時引き継ぎを行う予定ですが、資料が多く、重要な事案の打ち合わせは、メールもしくはスタッフを介してのやり取りとなってしまいます。
現在進行中の仕事に関わる各ご担当者の皆様には、事前にお知らせをさせていただいておりますが、なにぶん急な事で驚かれた方も多いと存じますが、現場スタッフもベテランですし、社長も健在ですので、(笑)何卒ご寛容の上ご容赦下さい。
メールメールのみのやり取りは可能ですので、従来通りパソコンや携帯メールをご活用いただければ幸いです。

しばらくの間、ご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますが、メーカーや問屋の皆様、お取引先の皆様、ご贔屓にしていただいている皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

posted by hiro at 17:53 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

