VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年07月29日

*真夏の雪合戦*

今日も朝からカンカン照りの晴天でしたが、息子が参加する『真夏の雪合戦 加西大会』に行って来ました。

image-20120729223314.png

本当は、主人も出る予定だったのですが、町内行事の為、ピンチヒッターとして息子が大人に混じって参加。

商工会のイメージキャラクター、『ねっぴー』の着ぐるみ完成披露発表なんかもあったりして、小さな子ども達にも結構ウケていましたよ。

image-20120729223709.png

雪玉を使うのは決勝戦のみで、予選はお手玉のような感触のボールを使って戦います。

意外と遠方からの参加もあり、初戦で当たったチームは、広島からの参加チームでした。

image-20120729224203.png

玉が当たるとアウトなのですが、途中で玉に当たった人が投げた玉がまた人に当たってもアウトになったりして、何だかよく分からない様な状況もあったりしましたが、イメージとは違い、結構激しい戦いでした。

それにしても、やっぱり子どもってタフね。
普段から、毎日部活に勤しんでいるだけのことはあるわ。
私は暑さで参りましたが…。
皆さんも、お疲れ様でした。
posted by hiro at 22:51 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

