VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年07月23日

*まちの駅・たか*

夏休みが始まりました。晴れ
初日の今日は、早速小学校で面談があり、行ってきました・・・。ビル車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
娘の今の担任の先生は、褒めて、褒めて、褒めて伸ばして下さる先生なので、ありがたいお話を聞きながら、心に余裕と愛を持って子供に接しなければいけないと・・・肝に銘じました・・・。
・・・いや〜、ほんとに。
子供って、褒めれば意外に頑張るもんやね。

車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス

ところで、昨日は午後から実家の母と祖母を誘ってブラブラとドライブをしていたのですが、近すぎて気づかなかった!
多可町に「まちの駅・たか」という所が今年のGWにオープンしてたんです。
?道の駅ではなくて、まちの駅?
お醤油や味噌、地酒からスイーツまで、派手ではないがこだわりの感じられる物産がズラリ。
ちなみに、私は天然酵母のパンを買って帰りました。

IMG_3110.jpg

ここのキャラクターもちゃんとあるようで、駅長の名札の付いたデッカイ人形が飾られていました。

IMG_1789.jpg

その名も、「たか坊」!!
どうやら原人っぽいプロフィールにもビックリだ!

IMG_2430.jpg

駐車場脇には歴史が感じられる石碑などもあって、なかなか面白い場所でした。

そのまま丹波市の「道の駅あおがき」まで行って帰って来たのですが、そこではたまたま商工会主催のお祭りがあったりして、行き当たりバッタリなドライブにしては実のあるものになりました。

IMG_6736.jpg


posted by hiro at 16:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

