VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年07月18日

*社員旅行*

梅雨明け宣言が出た途端、うだるような暑さです。
もう、日差しが全然違いますよね!
ギラギラって表現がしっくりきます。

さて先週末、長〜〜〜い間行けていなかった社員旅行についに行って来ましたッ!

IMG_0889.jpg

新幹線と電車を乗り継いで、行って来ました『飛騨高山』!

IMG_1211.jpg

高山駅を降り立つと、大輪の紫陽花がお出迎え。

IMG_6881.jpg

高山では、古い町並みを散策したり、飛騨の里に行って和ろうそくの絵付けやステンドグラス、アクセサリーなどの制作を体験したり・・・、

IMG_9657.jpg

合掌造りの家や古い道具を見学しながらスタンプラリーをしたり・・・、

IMG_0122.jpg

 「まつりの森」という施設では、大掛かりなからくりの付いた屋台などを観ました。

高山は、広大な山の中に昔の風景を切り取って持ってきたような場所や、街全体を統一した雰囲気にしようという姿勢が感じられて、とっても風情があり何度でも足を運びたくなるような素敵な街でした。

今回は梅雨にも関わらず、外を歩いている間は雨にあたることも無かった事は、とっても幸運でした。
暑さに関してもさすが避暑地、風もひんやり心地よかったです。
ゆったりと時が流れるような快いひとときを過ごしました。

そして、今回の旅は電車に乗っている時間がと〜っても長かったのですが、そんな中で一番のお楽しみは、コレ。

IMG_9162.jpg

ぴかぴか(新しい)駅弁!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私の今回の一押しは、この『飛騨高山 ほう葉みそ弁当』

IMG_9040.jpg

側面についているこの紐を引っ張ると・・・

IMG_2470.jpg

ほかほかと湯気が上がり、あったまるのです。
お味の方も、少し甘めの味噌が根菜や飛騨牛と絡んで、ご飯が進みます。

鉄道の旅は疲れるというイメージがあったのですが、意外や意外。
おしゃべりにも花が咲き、自由で快適な旅でした。

°**☆**°**☆**°**☆*°**☆**°**☆**°**☆**

<オマケ>
今回この旅で、私が作ったアクセサリー・・・
一同から「自動ドア」と名付けられましたが、・・・やっぱりそう見えます・・・??あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8036.jpg

IMG_4114.jpg

posted by hiro at 17:01 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

*紅茶*

買っちゃいました!☆

IMG_8169.jpg

『フォートナム&メイスン』のロイヤルブレンド。喫茶店ぴかぴか(新しい)

これで、マフィンがあれば最高です。
posted by hiro at 13:57 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

*スタンドアップガールズ*

タイトルを見て、なんぞやと思われた方が大半でしょうね・・・。
『プリティーリズム』というゲームをやって、一定の得点以上を取ると珍しいアイテムが貰えるという全国展開のイベントの一つです。
アニメがシリーズ化されている上に、それがゲームや様々なグッズと連動販売されているため、うちの娘は今、そのオトナの策略にまんまとハマっております・・・。

で、今回は近くのイオンで開催されると聞き、そのレアなアイテムをGETすべく並んで来ました。
参加定員30名とのことだったのですが、田舎なのでそんなに混雑することもなく無事整理券を手に入れ、とりあえずチャレンジすることが出来ました。

IMG_9668.jpg

年配の方向けに平たく言うと、着せ替え人形をリズムに合わせてボタンを押すことによってうまく踊らせるゲーム。
昔はカードだったものが、今は「ストーン」と呼ばれるハート型の石の裏に描かれたワンピースやシャツ、メイクや髪形、アクセサリーと様々な種類のファッションアイテムをテイスト毎に組み合わせることによっておしゃれにコーディネートしなければならないのですが、これがまたものすごく種類が豊富で、石もかわいいし、目移りしてしまうものばかりなのです。
中でも、レアストーンと呼ばれる珍しい石を組み合わせると、より得点が高くなるものだから、集めている子たちからすると、それはもう垂涎ものなのです。

IMG_8769.jpg

今回のアイテムは、『はじまりのシンフォニアブーツ』
結局、並んで抽選してゲームの順番待ちして約2時間・・・・・
タダだから参加したけど、子供もよ〜待つわ・・・・・ふらふら
お母さんは、疲れました。たらーっ(汗)
posted by hiro at 14:13 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

*総体*

今日も雨の中、中学の総体は行われているようです。野球サッカーバスケットボール
息子の所属する陸上部は昨日1日で終えたようですが、今回は会場までかなり距離があるとのことで、父兄が送迎を引き受けました。車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
開会式と閉会式は体育館で行われたものの、試合(?)はグラウンド。
時折激しく、一日中降り続いたので、みんなずぶ濡れ!雨雨雨
息子は走り高跳びにも挑戦したのですが、マットに背中が着地するたびに複雑な思いだったとか・・・。
でも、一応大健闘。手(チョキ)
ぬかるんで滑るわ泥はハネるわ散々だったようですが、子供たちの表情は明るく、大変だったけど、忘れられない良い思い出になったのではないでしょうか。
子供って、パワフル!!

IMG_9749.jpg

 帰りの車は、びっしょびしょ♪わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by hiro at 17:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

*激烈炭酸*

今日も朝から雨です。雨雨雨
しかし、この雨の中、中学校の総体は予定通り行われているようです。
みんな、ガンバレ!
オバチャン、応援してるで!!パンチ

ところで昨日、西村書店でこんなものを見つけました。

IMG_0010.jpg

炭酸水。
でも、ただの炭酸水じゃない。
”激”
『激烈炭酸』と書いてある、高圧炭酸水らしい。
どのくらい高圧なのか・・・・・。

IMG_4091.jpg

このような注意書きが付くほど高圧なようです。
こんなの読むと、開けるのが怖くなるじゃない〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、買っちゃった☆わーい(嬉しい顔)
感想は、後日UPしますね。るんるん
posted by hiro at 14:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

