VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年06月15日

*いのち*

先程、義父が温めていたカモのひなが孵化しました!
感動的なシーンをみんなに見せたいと、事務所にそっと運んでくれたので、お客様としばし観察。
始めはもがいているだけかと思いきや、じっと見ていると、先に生まれた方がもう片方を口ばしで押して転がして助けているようなしぐさを頻繁にしていたのですが、やっぱりわかっているのかな??
孵化の瞬間なんて、なかなかテレビでしか観られないから、ちょっと感動。ぴかぴか(新しい)

IMG_8467.jpg

こんなホッコリするようなこともあれば、自然とは残酷なもので・・・・・
ひよこから飼っていて、最近大人と同じ姿になっても義父の後をチョコチョコついて回っていたアヒルが・・・・・・カラスに食べられた!!!
「アフ○ック」って言いそうやな〜なんて冗談を言っていたのに・・・
昨日・・・・・。
背後から襲われて、後ろから内臓を・・・・(それ以上は言えない・・・)
えげつない!!
アヒルって意外と大きいから、人間でも小さな子供だったら襲われる??とか思うと、怖くって。

カラスって雑食だけど、そんなに凶暴な生き物だったの!?

けれど、怒りと共に落ち込んでいた義父も、今日のこのヒナたちの誕生が、また心を和ませてくれる事でしょう。
posted by hiro at 16:18 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

