VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年05月22日

*水*



先週末は、関東の浄水場でホルムアルデヒドが大量に発生したとかで、大騒動になりましたね。
私にも関東に住む親類がいるのですが、一年前の悪夢再び・・・という感じがして、とても心配しました。
またしても今回、対策や発表が後手後手になった事実も露呈し、原因も未だ不明。
不法投棄までも疑われているようですが、水は命。
一人一人が、常に有事に備えた心構えを持っておかないといけない時代になってしまったのかなぁ。
今の日本、水と安全はタダは神話になってしまったか・・・・。
他人ごとでは無い気がして、鬼気迫る思いがします。
とりあえず、ポリタンクは必須アイテム!
浄水器フィルターも、ちゃんと定期的に交換しよう。
posted by hiro at 10:48 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

