VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年05月18日

*引き渡し訓練*

IMG_9174.jpg

朝から晴天です。
今日は、午後から小学校で子供たちの「引き渡し訓練」が行われます。
事件や災害時に、親が迎えに行く際の訓練です。
毎年のことなので慣れてしまい、こういった訓練ってなかなか緊張感が無いんですよね・・・。
いけない、いけない。
子供たちの方がいつも真剣ですので、しっかり訓練してきたいと思います。
posted by hiro at 11:22 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

*肘内障(ちゅうないしょう)*

先日、娘がお兄ちゃんとふざけていて肘(ひじ)を脱臼してしまいました。
折しも日曜日。
慌てるお兄ちゃん。
当直の病院を探して連れて行くと、痛くて動かせない。
どうやら、親指につながっている方の腕の骨が、肘関節からズレたとの事。
とりあえずレントゲンを撮ることになり、撮影室へ。
しかし、ドアから出てきたとたん、娘が何やらニヤニヤしている。
しばらく歩いてエレベーターまで来た所で、
「お母さん・・・治った。(笑)」
「えッ!?」
どうやら、腕をいろんな角度から撮影するために動かしていたら、入ったらしい・・・。
腕を左右にねじるような動きをしていたら、戻ることがあるんだそうな・・・。
結局、「左肘内障(ひだり ちゅうないしょう)」という大層な診断名をいただいたが、先生に笑われながら、何もせず帰宅。
しばらく外れやすいので注意してくださいといわれましたが、・・・・いろいろ、ヤッてくれますわ。ふらふらダッシュ(走り出すさま)

狙われたパフェ.jpg


posted by hiro at 11:59 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

*ロボット掃除機*

シャープから、自走式の掃除機が発売されますね。
なんと!標準語と関西弁が選べるとか・・・。
第二言語みたいな扱いやね・・・・・・・。
そういえば、外国人に日本語を教えたがる人も関西人が多いとか。(偏見?)
主人に話したら、「そんな機能いらんやろ?」って言ってましたが、要るよね!要るよ、うん。
欲しいな〜〜〜〜〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
何々・・・?価格は13万円前後・・・?
ええ値段しよるなぁ・・・・。
・・・・もうちょっと・・・安くなったら、欲しいな・・・・・
で、関西弁で使う。

posted by hiro at 11:56 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

*竜巻こわい・・・*

関東の方で大きな竜巻被害があり連日ニュースで目にしていますが、恐ろしいですね!!
こちらでも、今日は朝から雷や突風、ひょうに注意って注意報が出ていますが、考えてみれば意外に竜巻が来た時の対処法って知らないですよね・・・・。
そんな避難訓練したこと無いし・・・。
とは言え、今日は一日雨が降るのかな〜と思っていたら、突然晴天に。
変な天気であることには違いない。
寒くなったり、暑くなったり。
寒暖の差も激しい。
災害にも注意、体調にも注意です!

IMG_0119.jpg

posted by hiro at 11:52 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

*会議にホワイトボードをお使いですか?*

GWもあっという間に過ぎました。
楽しい時間は、短く感じるものですね。
今回のお休みは、行き当たりバッタリで、山陰方面に行ってきました。
玉造に出来た、「いずもまがたまの里」で、まがたま作りや宝探しなどを体験し、宍道湖のしじみを食べて、皆生の日帰り温泉でゆったり癒されて英気を養って来ましたよ〜!!!いい気分(温泉)
まだまだ遊んでいたい気分をグッと堪えて、今週も頑張ります。手(グー)

さて今日は、GW明けから会議に明け暮れ、余計にだるくなりそうな体にガツンと効く、やる気の出るアイテムをひとつ。
発売から徐々に人気が出てきた「BIG PAD」をご紹介したいと思います。

img.jpg
  ☆シャープサイト→http://www.sharp.co.jp/lcd-display/corporate/

これ1台で、「書く」「消す」「送る」「縮小・拡大」「データ保存・呼び出し」と5役こなし、おまけにネットにつなげるという優れもの。これがあれば、議事録作成もラクラク。
もちろん、過去の会議の内容との比較もスムーズです。
お仕事の究極の時短レシピ。

リースにすれば、メンテナンスの面でも安心。
もちろん費用も、月々26,250円(メンテナンス費用込み)〜。
興味のあるご担当者様は、この機会にぜひご検討下さい。
 
 詳しくは、電話0790-44-1046まで

posted by hiro at 14:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

