VC PTN 2680646 ウチハシデンキのブログ 〜Have a rest!〜 

2012年04月25日

*明るいニュースが聞きたいな*

ここ数日、ポカポカ陽気を通り越していきなり暑い日が続いています。
どうなってるんだか・・・。

昨日、今日と連続して近くで火災が起こっていて、今も消防車のけたたましいサイレンが鳴り響いています。
一瞬にしてすべてを失ってしまう火災。
本当に恐ろしいです。

一瞬にして・・・といえば、最近京都の方で連続している交通事故もそうですね。
同じ子供を持つ親として、非常に痛ましい思いです。
うちのすぐそばの道路も、交通量が多いのに道幅が狭く、もちろんガードレールなども無いのですが、満足な歩道すら確保されておらず、車がすれ違おうものなら人の立つ場所でさえ無くなるようなところもあります。
年に一度は必ず事故が起こるような場所なので、他人ごとではありません。

でも、災害などと違い、これらは100%ではないものの、防ぐことができるものなのです。
ちょっとした注意や取り組みで、一人でも悲しい思いをする人が減りますように・・・。
そう願わずにはいられません。
posted by hiro at 11:54 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
熨斗と水引
×

